※所属や仕事内容は2016年4月の取材当時のものです。
志望したきっかけは、同じ大学の先輩が働いていることを知ったことです。興味が湧いて会社説明会に行き、社内と工場の見学をして、自分が入社して働くイメージを持つことができました。後日面接を受けて、人事の方が話をよく聞いてくれると感じ、入社したいという気持ちが強くなりました。
私が所属しているのは事業支援部カスタマーサポートチームです。電話対応、見積の作成、お客様に提出する資料の作成、会議室の準備等、様々な営業の方のサポートをしています。
営業の方から依頼される仕事は、毎回決まっているわけではないので、苦労することがありますが、「ありがとう!」と言っていただけたときには、嬉しさと達成感を感じます。今まで挑戦したことのない作業でも、積極的に取り組むようにしています。
社員ひとりひとりが活躍できる会社だと思います。早い時期から仕事を任せてもらえますが、わからないことがあればすぐに聞けるような雰囲気があり、働きやすいと思います。
まだ先輩に聞かなければわからないことがあるので、それを早くなくして一人でスムーズに仕事ができるようになりたいです。
8時30分 | 出社・メールチェック |
---|---|
9時00分 | 事務処理等業務 |
12時00分 | 昼食 |
13時00分 | 会議室の準備 |
13時30分 | チーム会議 |
15時00分 | 資料作成 |
17時30分 | 退社 |
休みの日には友達と買い物に出かけたり、飲みに行ったりすることが多いです。高校や大学の友達と会ってたくさん話すことで、リフレッシュできていると思います。一人暮らしなので、家でゆっくり家事をして過ごすこともあります。